グリーン・サムの仕事

ガーデン&エクステリア★デザイン・施工


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクガレージ

庭の一画に出現した、バイク小屋。
赤を効かせて、ちょっとイタリアン。
ba13.jpg

ba10.jpg
バタバタと開く山形の扉から、バイクがチラッと覗けます。
ba2.jpg

ba11.jpg
道路側に横長窓、バックにはステンドグラスをはめ込んで。
ba3.jpg
庭側にも横長窓。
小屋の隣の大きなシマトネリコ、小屋をいっそう盛り上げてくれている。
ba4.jpg
『GARAGE』の文字はアイアン。アクセントになりました。
なかは結構ひろびろ。
ba5.jpg
内側はあえて無塗装に。折りたたみ式のテーブルも取り付けました。
いろいろと楽しんでもらえそう。
ba8.jpg
ステンドグラスを通す光は、きれいだなぁ。
ba7.jpg
ステンドグラス外側。枠を赤で作りステンドグラスの白枠を生かしています。
赤い屋根ともマッチして。
ba6.jpg
私が一番好きな、横長パタパタ窓。うっとり~
ba9.jpg
小屋のご主人さま。

 グリーン・サムHPへ
  1. 2010/05/29(土) 23:14:34|
  2. 木工

漆喰壁の庭

漆喰で仕上げた土留め。
光が反射して、白い漆喰がさらに白く美しく輝いてみえる。
バックの緑も漆喰のためのもののよう。

su1.jpg

ブルーの紫陽花が白い壁によくあってる。

su2.jpg

作業台と花台も取り込んで一体化。

su3.jpg

コーナーの演出は、錆びたミルク缶と古いシャベル。
時が止まったような不思議な空間。

su10.jpg

下からニッチを見上げてみる。

su11.jpg

漆喰壁のバックは、こんな山の斜面。
su6.jpg
su7.jpg

グリーン・サムHPへ

  1. 2010/05/16(日) 12:31:02|
  2. ガーデン

母の日の鉢植え

小学生と作った母の日のプレゼント。
自分で自由にペイントした鉢で寄せ植えをつくります。

アクリル絵の具を使って描きます。

ha2.jpg

アクリル絵の具は色がきれい。乾くと水にぬれてもおちません。
たのしい鉢に仕上がりました。

私ものこった絵の具を鉢に塗って。あともう少し色を重ねよう。

ha3.jpg

カーネーションとマーガレットを植えこみます。
ていねいに土を入れていきます。うまくできるかな。

ha4.jpg

かわいく やさしく、できました。

ha1.jpg

おまけで割れた鉢のカケラに、グリーン・サムの営業メッセージを書いてくれました。

ha5.jpg

ものすごいPR。。。

haha7.jpg

グリーン・サムHPへ


  1. 2010/05/06(木) 17:12:16|
  2. 植栽
