グリーン・サムの仕事

ガーデン&エクステリア★デザイン・施工

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッツウォルドストーンのロックガーデン ファサード

玄関ファサードに造ったロックガーデン。
アンティークレンガを敷いて、全体に一体感をだしました。
oo8.jpg

イギリスの石 コッツウォルドストーンは、そのもの自身に存在感があります。
oo6.jpg

枕木の門柱下は常緑の植物を。
ヒメシャクナゲ ブルーアイスやヒューケラ、イワナンテン トリカラーといった葉色がきれいな植栽で。
oo9.jpg

車庫奥に造ったアンティークレンガの花壇。
玄関側に植えたのは アロマオイルで有名な樹木、メラレウカ メディカルツリー。
メラレウカは、常緑高木で細い葉が面白く、初夏には白い花が咲く。ほのかにいい香りが。
oo3.jpg

庭へ続く扉は、淡いグリーン。
ちょっと尖った三角にして、こどもっぽくならないように。
oo10.jpg
軽快なウッドフェンス。建物との調和を考慮して。
oo11.jpg

こちらの扉は両開き。
oo12.jpgoo13.jpg

春になって緑が茂り、北欧の 森の中の 家っぽくなったら、素敵だなぁ。
oo4.jpg

グリーン・サムHPへ
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 17:30:12|
  2. エクステリア

デットストックタイルのテラス

シンプルですが、時を経たタイルの存在感が生きたテラス。
すべてこのデットストックのタイルで施工することにしました。

やさしいアールのテラスに合わせて、タイル模様をアールのラインで結びました。
音楽家のご夫妻にふさわしく、音が奏でるようなイメージで。
ta1.jpg
偶然に敷地内から発見されたタイルです。こんな林の中でした。
ta2.jpgta3.jpg
いろいろな組み合わせで並べてみます。後悔しないように慎重に大胆に。
た1た2た3
そしてこの形に決定
小さな正方のタイルもそれぞれ個性的な模様をしています。
ta4.jpg
ta7.jpgta11.jpg
ステップも造りました。
左は和室なので、コンクリート+ウッド。右はリビングなのでタイルで。
ta6.jpgta5.jpg
記念にお子さんの手形、足形。
ホワイトセメントの施工なので、きれいに取れました。
ta8.jpgta9.jpg
春になったら芝のグリーンが鮮やかになり、さらに美しく。
ta10.jpg

グリーン・サムHP
  1. 2010/02/05(金) 13:06:00|
  2. テラス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。