グリーン・サムの仕事

ガーデン&エクステリア★デザイン・施工

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミツロウシートのキャンドル

ミツロウシートをつかって、キャンドルをつくりました。

キャ1

ミツロウシートはロウがこんなシート状になっています。

キャ2

カッターでイメージの大きさに切り、芯を中にいれて
のり巻きみたいに くるくるまいていくだけ。

キャ3キャ4

安全なので、ちいさなこどもでも簡単に。

キャ5キャ6

少しあたためれば形も自在なので、こんな円錐形にも。

キャ7キャ8

長ぼそいのから、太くて短いものまで自分の好きなキャンドルが、ものの数分でできあがり!
オレンジの炎とかすかに甘い蜂蜜の香りが、寒い冬を暖かくしてくれます。

キャ9

グリーン・サムHP


スポンサーサイト
  1. 2009/12/21(月) 10:38:03|
  2. クラフト

クリスマスツリー

今年は、アンティークのホーローバケツを使ったアレンジツリー。
ヒバの下のほうに もう少しボリュームがほしかったけれど、自然の枝ぶりなのでしょうがないかな。
それとも枝をもっと短くすればよかった…後悔。

ツリー1
ツリー2
ユーカリのシルバーが効いてます。
これからつくっていきます。
ツリー3
ツリー4
バケツの中はこんな感じで、オアシスがつまってます。
枝元をかくすように、ユーカリをふんわりさしていきます。
ツリー5
ツリー6

この赤い実は、なんだったかな。
しばらく前からディスプレイに使っていたものなので、忘れてしました。

グリーン・サムHP
  1. 2009/12/17(木) 00:20:34|
  2. クラフト

クリスマスリース

クリスマスにもお正月にも使える色合いのリースです。
フレッシュなヒバをワイヤーで巻きつけていく本格派です。

Wreath(リース)は、永遠(輪)を意味します。連続パターンで作られるリースには、
平和な暮らしが永遠に続きますように…との意味もあります。

また、殺菌作用のある針葉樹には魔除けの意味もあります。

クリ12

★作り方

リースのベースをつくる。
ヒバを枝から切り落とし、リース台をかくすように時計回りにワイヤーでくくりつける。
あとからも差せるので大まかでもよい。

クリ2
クリ3
内側・外側を意識し、きれいな葉先をみせるようにする。ヒバの黄色の部分もバランスよく配置する

クリ4
ポアプランツを8㎝位に切り、時計回りに 内、外、内、外と動きを出しながらさしていく

クリ5
グリーンヒペリカムの実の部分を使うので、上部を5~8㎝くらいに切る。
ヒペリカムの葉は乾燥するとバリバリになるので使わないが、茎の部分だけをまとめて別のリースにしてもいい

クリ6
コチアを4㎝位に切り分ける。差す部分は葉を落とす。

クリ8
ヒペリカムとコチアも時計回りにバランスよくさしていく。

クリ9
クリ10
プリザーブドのアジサイとピンクペッパーを切り分け、ワイヤリングする。

クリ11
アジサイとピンクペッパーをさす。平均的でも強弱をつけてもご自分の個性で。

シルバーの木の実をさしてできあがり!

グリーン・サムTOPへ






  1. 2009/12/05(土) 23:21:15|
  2. クラフト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。